幸多君(享年4〜5歳)
2021年9月19日
享年4〜5歳
白血病発症のため闘病中でしたが、家族に見守られて静かに息を引き取り、虹の橋のたもとへ旅立ちました。
生前幸多にと、たくさんの方からご支援を頂きまして、本当にありがとうございました。
9/22にお空に昇りました。
2020年1/25保護
茶白猫、雄、推定4〜5歳、体重7キロ
医療処置
検便済み、ノミダニ駆除済み
去勢済み
猫白血病ウィルス陽性
免疫不全ウィルス陽性
2020年8月に再度ウイルス検査をしたら、免疫不全ウイルス(エイズ)も陽性反応が出ました。
エイズは抗体を見るので感染してすぐには出ない事もあります。
6月に高熱をだした事があったので、その時がエイズウイルスの急性期で抗体ができたのかもしれません。
5月までの検査では陰性でした。
保護した時に後ろ足を怪我していたので、その時に感染した可能性か高いです。
ダブルキャリア。
譲渡条件が厳しくなってきました。
発症しなければ普通の猫と同じように生活できます。
ストレスなく1頭飼いで、幸多を第1に考えてくれる家庭に譲渡できればと考えています。
誰にでもすぐに懐くぬいぐるみのような可愛らしい姿と高音ボイスの幸多。
一緒に暮らすと楽しいですよ〜💞
保護主さんが怪我をしている痩せた野良猫を保護して治療をしました。
とても人なつっこい猫だったので怪我が治れば譲渡できるかも?それまで自宅で保護しようと考えていましたが、血液検査の結果がまさかの白血病キャリアでした。
保護主さんの家には高齢の猫がいて、白血病キャリアの猫を隔離する部屋がなく先住猫ちゃんがストレスで具合が悪くなってきて、どうしようもなくなってピリカに相談メールが入りました。
白血病キャリアの猫は他の猫に感染しやすいため隔離管理をしなければなりません。
この子は最初は手術後リリース予定でしたが、あまりにもなつっこくて可愛いのでリリースを躊躇しました。
団体の預りもいっぱいで隔離場所がなかったのでスタッフで一時預りさんがいないか探して、奇跡的に事務所の部屋を貸してくれた方がいました。
1ヶ月そこで過ごしましたがやはりこうたも寂しいし、提供して頂いた方にも迷惑がかかるので代表の家に引っ越しました。
1年たち、まーまちは副代表の家に移動して幸多は白血病キャリアの仔猫達がいる大部屋に移動しました。
幸多は保護主さんが名前をつけてくれました。幸せをつかむために新しいおうちを探します。
1匹飼いが希望です。
感染を避けるためと幸多にストレスを与えないために多頭飼いより1匹飼いがいいです。
白血病キャリアは唾液感染のため、食器の管理や他の猫との過度のグルーミングに注意が必要なのが理由です。
気になる方はピリカの問い合わせメールか、譲渡会でスタッフに聞いて下さい。
とても慣れていて抱っこもできます。
人が大好きで可愛い声で鳴きながら側にやってきます💞
永年預かりサポート制度での譲渡でもいいと思います。
キャリア猫でも他の猫達と同じように自分だけの家族が欲しい。
幸多とのんびりゆったりな猫ライフを楽しみませんか?
キャリアなだけで現在は特に治療はしていませんが、予防でサプリをあげています。
代表の家にお引っ越ししてくつろいでまーす
とっても可愛い幸多を暖かい家庭に迎えてあげてください。
気になる方は問い合わせメールに連絡をいれて下さい。
hogonekopirica@gmail.com
ものすごく甘えん坊です。
スタッフの腕の中で寝ちゃいます。